日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

V1リーグ結果出た&地域リーグ

V1。警視庁は上下の入替戦(下は順位決定戦か?)がなくなりました。今日はフルセット勝ちだったけど、上位陣が勝っちゃったしね。ちなみにもっと正確に言うと、4位か5位決定。セット率で3位以上追いつけないし、6位以下チームは勝ち数で警視庁に追いつけません。
で、今日は対大同特殊鋼なのでフルセットでもしょうがないと思うんだけど…堀江選手いまひとつだったみたい。が、今日はセンター陣のブロックが良かったようで。平林選手5本、福田戦湯8本。よしよし。で…ここまでフルセットが多かったせいだろうか。ただいま堀江選手、総得点数が1位と5点差、アタック決定本数10本差。…あと2日でもしかすると追いついたりして…。
東部地域リーグ最終日終了。教えてもらった情報だと、1位:つくばユナイテッド、2位:富士通 3位:三菱東京UFJ銀行、4位:東京トヨペット、5位:東京海上日動、6位:新日鐵君津。東京海上日動が初めて最下位じゃないシーズンに。それ以上に、東京トヨペットが4位!三菱東京UFJ銀行に連敗したからこの順位なんだ…。うわあ、なんか結構びっくりだったりして。個人賞も教えてもらう。西川選手は猛打賞、内定選手から3年連続ゲット。いいことなんだけどね、海上は他の選手も頑張らないと。あと、サーブレシーブ賞を中村選手が内定選手ながら受賞。これはちょっと嬉しい。
ちなみに西部地域はNTT西日本大阪ときんでんプレーオフ決定みたい。OSU-Leonesはどんなレベルだったんだろうか…。