日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の警視庁&Vチャレンジリーグ

地域プレーオフ「/ja あやつる YmrDhalmel」様におまかせいたしまして。
本日は富士通はお休みなので、一番チェックしたいところは警視庁。対大同特殊鋼。ストレート負けしても全然驚けない自分。やれやれ。キャプテンが頑張れないとどうにもならないこのチーム状況をなんとかしてください。勿論、堀江選手が頑張るのは前提なのだろうけど、他選手が頑張らないとマークがきつくなるのは自明の理なんだし(特にセンターでうまく切れないことには)。大川選手のサーブレシーブ成功率が悪いなあ…。そこまでキツいサーブを食らっている感じではないんだけどなあ。ともあれ、最終週はおもいきってやってもらいたいものだ。大同は上野選手がなかなか良いスパイク決定率をたたき出してますな。好きな選手だけど対警視庁はちょっと遠慮して欲しいわ(ワガママ)。
追記。警視庁、松本選手も怪我したと!?げっげー…。残り2試合だし、もう入替戦もないし、松本選手は無理して欲しくないなあ。いないのは痛いけど、怪我を治す方が先決。その分、皆で頑張ろう!
さて、トヨタ自動車FC東京にストレート敗退した時点で、トヨタ自動車の下位入替戦が決定した模様。今セット率計算したら、トヨタ自動車があと2戦でストレート勝利したところで、大同(残り1試合)がストレート敗退してもセット率で追いつけないんだよね(近畿クラブとはまだ入れ替わる可能性あり)。ただ…下位入替戦が恒例で下位2チームでやるなら、の話だが。下位情報が全然公表されてないから分からん…。
続き。FC東京近畿クラブにストレート勝利。FC東京は優勝決まったそうだがそこは正直どうでもい(略)もう大同特殊鋼FC東京に勝ったのを見られただけで今季は満足だし。2位から4位は激戦のようで。警視庁もジェイテクト戦が残ってるから、他2チームから「頼むから勝ってくれ」の念が飛んできそうですな、沖縄に。ま、私としては警視庁対ジェイテクト日体大大先輩と対決で凄く楽しみ、でしかないけど。実はその対決が見たくて、私が沖縄行き決めたという話も。
さて、大同特殊鋼近畿クラブが3勝残り1試合。が、近畿クラブ大同特殊鋼より上になるには、近畿クラブ勝利&大同特殊鋼敗退、しかない(セット率的に両者勝利、両者敗退、どちらでも大同特殊鋼が上になる)。ただ、対戦相手を見ても大同特殊鋼が有利だろうなあ…。ただ、近畿クラブの相手が警視庁…今の状況だと空気を読んでしまいそうで怖い。まあ、大同特殊鋼トヨタ自動車@沖縄は、私は大同特殊鋼を応援させてもらうけど。
一方、地域リーグプレーオフだが、きんでん3-2三菱東京UFJ銀行との情報が(情報提供多謝です)。1位きんでん、2位HVCデルフィーノ、3位三菱東京UFJ銀行、4位東京トヨペット。なんだかんだで対西にはフルセットだった三菱東京UFJ銀行。実力差はそんなにないと思われる。ただ、入替戦はどれだけチーム内でミスが出てしまうか、の差でしかないかもなあ…。