日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日は久々の6人制関実

…いつ以来だろうか…。
警視庁が出ると聞いたので、千葉へ。社会的に色々あった後なので、まあ間違いなく練習はできていないだろうな、とは思っていた。とりあえず元気にバレーボールしてればいいか、ぐらいの気持ち。
この日は予選リーグで、とりあえず翌日のトーナメントの「いい位置をとる」戦い。相手は東京トヨペット東京ヴェルディのVチャレンジリーグと対戦。どんなものかね、と2試合見たけれど…うーん、やっぱりセッターとスパイカーのトスが合わないのが、練習不足には出ている感じ。ただ、警視庁は幸いにもブロックが安定しているので、サーブで崩してブロック、はそこそこできていた。レシーブも頑張っていたし。そのせいか、2戦ともフルセットで勝っちゃったよ、ありゃりゃ。東京ヴェルディ戦は正直、中島選手がスパイクふかしてくれて命拾いしたのも多々(ぼそ)。しかも、東京ヴェルディ公式ブログ見たら、今日も優勝までしちゃったみたいだし。おやおや。個人的には、平林選手がうるさくて大変宜しい感じ。ムードメーカーだけでなく、変化するサーブと、フォローレシーブも頑張っていたよ。そうそう、更に個人的には東京ヴェルディのセッターがずっと高橋選手だった。久々に身体全体であげるバックトスが見られて満足。
で。久々に三菱東京UFJ銀行東京海上日動新日鐵君津を見たり。三菱東京UFJ銀行・丸島選手が相変わらずだなーとか東京海上日動・西川選手がリベロかよ!とか。後者は本当に微妙な気持ちになるなあ…。