日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

四大陸選手権・ペアSP&男子シングルSP

ペアは日本人女性ペアが頑張ってるみたい。井上&ボールドウィン組と若松&フェクトー組でペアSPワンツーフィニッシュとは…。当然フリーは最終グループですな。ついでにアイスダンスOD、都築&宮本組は9番滑走でベルビン&アゴスト組が13番滑走と。
一方男子シングルSP。1位の織田選手のPCSがなんだか凄いことに。国際大会のSPパーソナルベストだよ。まあ、2位のサボイ選手(アメリカ五輪代表)と点差はそう開いてないわけだけど。…というか恐らくこの2選手の一騎打ちだよなあ。他の選手が追いつけない点数だ。で、中庭健介選手が5位(減点されてるので一つやっちゃったっぽい…PCS高いのに)、南里選手が10位(こちらはPCSが低い)。うーむ。まあ、中庭健介選手は国際大会のSPパーソナルベストを更新してるわけだけども…。なるべく上位にいってほしいなあ。個人的には3選手ともエキシビジョン滑って欲しかったんだけど、南里選手はちょっときついねえ…。