日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

四大陸選手権

結果は国際スケート連盟より。勿論明日チェック用のリンクも兼ねて。
アイスダンスCD。1位&2位、3位&4位、それ以外、という分類に見えなくもない。でも一番上も3位争いもなかなか面白そう。リード姉弟組(お姉さんと弟の組、で確定)も7位スタートだからまずまずでは。
ペアSP。…井上&ボールドウィン組、少しだけどPB更新かあ!3位でもそれは凄いことだ。
男子シングルSP。日本男子は…神崎選手はなかなか良いのでは?(少なくとも、国際大会のPB大幅更新だし)。なので、普通記事はサンケイスポーツ日刊スポーツは記事見出しに神崎選手の名前が。でもコメントしているのは南里選手という。まあ、日刊スポーツに関しては、中庭健介選手神崎選手は別立てで記事にしてくれたから、いいんだけど。まあ…南里選手は「気負いすぎ」という状態に、こんにゃろと思いつつも語尾にハートマークがついてしまいそうな自分に一番ヘコむわけだが。
ちなみに前述のサンケイスポーツの記事は、バトル選手の記事があるのでそこは良いということで。
でもってニフティフィギュアスケート特集に、中庭健介選手南里選手のSPレビューが。南里選手のステップ見たい…!(悶絶)スコアで結構へこんでいたのだけど(PCSに4点台が出ると、いくらPCSで高い点がとれない南里選手と分かっていても、流石にへこむ。今季GPアメリカ大会のFSでは出ていたけれど)、本人が頑張った部分もあるからとりあえずはいい。でもCXじゃ映らないんだろうな…。FS頑張れ。中庭健介選手も相当疲れてるだろうけど、FSまで1日あるから…ゆっくり休んでFSでいい演技が出来ますように。