日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

酔った勢いでぶっちゃけ論その2

ヤクルト古田捕手がとうとう、ヤクルトプレーイングマネージャーに。一番心配なのはヤクルトのことより選手会のことなんだけど。今の副会長から選ぶらしいけど、後任には相当重い任務だと思うのだが。
ヤクルトについては…というと、特に望むもないし希望もないんだけどね。なんか、プレーイングマネージャーは、ファンのためにとか色々言ってるけど、別に阪神やロッテの応援の形が最良だと私は思っていないし。むしろ、有象無象で群集が集まってきてトラブル起こされるより、最良のファンを少しずつでいいから開拓できればそれでいいし。
球団経営としては多くのファンに金を落としてもらえた方がいいんだろうけどね、正直なところ。所詮プロなんて、いかにファンに気持ちよく金を出してもらえるかだから。さて、この気持ちよくってのが問題。個人としてはいいプレーにお金を出していると思っているけれど、さあ皆さんどうかな。それ以上のことを求めてる人もいるのかな。