日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ちょっと待ってよ

昨日、バッテリー賞が選抜された。で、スポニチより。パリーグの選考、こんな風にやったわけ?一人の有権者のゴリ押し?へええ。
実は、昨日バッテリー賞が発表になって、何考えてるんだろうと思ったんだよな。いや、ロッテ渡辺俊介投手の選抜に異論はないんだけど、やっぱり捕手。だって、ロッテの捕手って固定せずに、里崎捕手と橋本捕手の二人でやってきたじゃないか。なんで里崎捕手が賞とれるのに、橋本捕手は何もなしなの?そんな差つけられるほど、二人に実力差はないはず。渡辺俊介投手の時は必ず里崎捕手、ということもなかったと思うし。上記のスポニチの記事を見ると、ミスターロッテの方がこのバッテリーをゴリ押ししたようだけど、それで自チームのもう一人の捕手を蔑ろにしてるってことは気づいてないみたいだな。