日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

酔った勢いでぶっちゃけ論その1

何か、皆さんプレーオフについて色々言ってるんで私も一言。
私にとって納得できる方法は次のうちのどれかでしかない。

  1. プレーオフをなくす
  2. 現行でやってる通常のシーズンと、プレーオフというよりはトーナメント制の大会を分離する。
  3. 通常シーズンをなくしてプレーオフだけにする、というかトーナメントだけにする

あれだけ長いシーズンを無駄にするぐらいなら、その方がよっぽどマシ。プレーオフの緊張感を感じたければトーナメントだけにすればいい。それだけのこと。ちなみに私はどちらも堪能して、中だるみもあれば消化試合もあるけどそれをひっくるめて楽しむ余裕もあるシーズンがあるだけの方がよっぽどいいけど、さあどうか。