日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

全日本学生柔道優勝大会後日譚とまだ引きずってる全日本選手権

全日本学生柔道優勝大会。明大が2回戦で桐蔭横浜大に敗退。
桐蔭横浜大は個人ではなかなかいい選手が出ている印象もあるし、弱い気はしていないけど、あの明大に勝つというのに驚いて、桐蔭横浜大柔道部の公式サイトを覗いてみる。
明大戦は、代表決定戦で一本勝ち。一本勝ちした選手は岡田選手。
実は岡田選手は、今年の全日本選手権神奈川県予選で、県代表の補欠(5位)になっている。たかだか県代表の補欠に聞こえるかもしれないけど、神奈川県予選は神奈川県警の猛者達と、それより桐蔭横浜大の監督である増地選手も参加する。神奈川県警で強化指定B選手の松本選手も今年は県代表を逃がしていることを考えると、結構いいレベルの選手なんだなあと思う。岡田選手は-100kg級だってことも考えると余計に。というわけで、個人的にはなかなか関心誘われる結果ではある。
ところでその全日本選手権。今年のビデオが発売開始になったようで。思わず欲しくなってる私。今年はなあ…2002年と併せて買ってしまいそうだ。