日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

!?

www.japan-wrestling.jp
www.japan-wrestling.jp
ベルトレスリングの解説は出発記事に軽く。
www.japan-wrestling.jp
で、天野選手、ビーチレスリングにも参加してるのよね(その時の特集記事)。
www.japan-wrestling.jp
天野選手は通常のレスリングでずっと第一線で戦いながらも、「ちょっと違った」大会にもこの年齢で出ていらっしゃる。凄いの一言。

選手活動を続けるのは、根本は自分のためにやっているのだが、その過程の中で応援してくれる人が出てくる。「勝つと、自分以上に喜んでくれる人が大勢いるんです。周囲に元気を与えるとか、何かの力になっていると思うと、とてもうれしいですし、頑張らなければ、と思うんです」

とても正直に言わせて頂ければ、「自分のために」だけでも全然いいんですよ、ここまで来たら。
元々企業でレスリングをしてきた方でもないし(ずっと中大の事務職ですものね)。レスリングをずっと楽しんで、好きでいて頂ければ、拝見している方も嬉しい。