日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗本戦・西濃運輸vs日本製鉄かずさマジックin東京ドーム(11/30記載)

第3試合にこの対戦って結構きつそうだよね(帰りの公共交通機関的に)と思いつつまったり。
日本製鉄かずさマジックは南関東二次予選で拝見済みだけど、西濃運輸JABA高山市長旗で拝見して以来、4年振りだった。そんなに間空いてたか…。
dailyreturn.tubakurame.com
そうそう、この試合、10年表彰があったよ。


日本製鉄かずさマジック・田中選手が達成したんだねえ…。チームが出場できなかったことも結構あっただろうに。
西濃運輸の先発は船迫投手。3回表。2イニングパーフェクトだったんだけど、先頭打者の田中選手がいきなりソロ本塁打。10年表彰パワーだなあ。日本製鉄かずさマジックが先制。
日本製鉄かずさマジックの先発は山本投手。こちらも3回までパーフェクトピッチングだったんだが。4回裏。原田選手が意表を突く投手バントヒットで出塁すると、王子から補強の伊礼選手が適時二塁打。伊礼選手は流石だなあ…。西濃運輸がすかさず同点。
5回裏。三菱自動車岡崎から補強の小室選手(伊礼選手と小室選手を補強してる打線って怖いよね…)が死球で出塁したところで、日本製鉄かずさマジックが動き、橘投手にスイッチ。動きが早いなあ。三犠打で小室選手は二塁へ進塁しつつ、橘投手からきつい牽制喰らってすぐ立ち上がれなったりしつつ(え)、柏木捕手がヒットで一、三塁といきなりピンチに。が、ここで住谷選手を遊併にとって、ピンチ脱出。お手本のように…。
一方、西濃運輸は6回から山下投手にスイッチ。実は船迫投手、5回表途中で一度ベンチに下がってるんだよね。その影響もあったんだと思う。が、7回表。
佐藤選手が二塁打で出塁すると、犠打で三塁へ。ここで田中選手が適時打。この日3本目のヒットで3安打2打点。10年表彰パワー凄い…。更に、オールフロンティアから補強の関選手が二塁打で続くと(関選手もこの日二塁打で、ちょっとほっとしたりした)、ここで西濃運輸が山下投手から、東海理化から補強の池田投手にスイッチ。が、伊藤捕手が少々粘って四球をもぎ取ると、奈良原選手が右中間を越える走者一掃3点適時三塁打ビッグイニングになって、日本製鉄かずさマジックが4点追加、1-5に。
それでも西濃運輸がしぶとく食い下がる。8回裏。住谷選手がヒットで出塁すると、原田選手が四球で続く。が、伊礼選手の打球が遊撃手正面。「またか」となった。実は6回裏も、一死一、二塁から谷選手を併殺にとってたりするんだよね。これはいかん、と思ったら、遊撃手の送球を二塁手が落球(遠い目)オールセーフになってしまった…。これはちょっと予想外。まあ、二塁手は今回殊勲の奈良原選手だし、ルーキーだし…なあ…。でもお父様のことを思うとこう、ねえ(あ)で、ここで谷選手が左犠飛西濃運輸が1点返し、2-5に。
更に9回裏。小室選手が二塁打で出塁すると、代走細川選手が進塁打で三塁へ。二死になった後、ここで住谷選手が適時打。…のところで、書き手は東京ドームを後にした(え)いやちょっとタイミングがね…。結局その後、橘投手が抑えて、日本製鉄かずさマジックが逃げ切った様子。