日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各大会

JABA静岡。日本製鉄東海REX・西浦選手がやっぱりスタメンだとか(打力、今絶好調のお兄ちゃんからお裾分けしてもらいたいものですなあ(あ))、なんか日本製鉄東海REXと日立製作所が殴り合ってる中でこっそり日立製作所・岡崎選手がソロ一発とか。西濃運輸・谷選手が2安打1打点とか、バイタルネット・櫻吉選手が1安打2四球とか、バイタルネット・沖垣投手は1回2/3、無失点だけど1つ四球押し出ししちゃったとか。で、日本生命vs日本通運。いい試合っぽいなあ、これ。最後の最後に日本生命・藤井投手が勝利目前(9回二死走者なし)から同点に追いつかれたのは痛いけれども。まあ、打者が藤嶋選手と関本選手だったから、そちらを讃えるべきなのかもしれないが。いやあ、まだまだですな。日本生命・高橋拓已投手がタイブレークスクイズで1点失ったのはしょうがないしなあ。というか犠打2つで1点とっちゃう日本通運もなかなかエグいよなあ。というわけで、Cブロックは日本通運が決勝へ。Bブロック・Dブロックはまだまだ決まらないよ。
JABA四国。明治安田生命・井村選手が適時打を打っているとか、北海道ガス・高橋選手が二塁打を打っているとか、三菱自動車倉敷オーシャンズ四国銀行に勝ったのを喜んでいいかどうか悩んだりとか、三菱自動車倉敷オーシャンズ・寺田選手が適時打を打ったとか、西部ガス・山中選手が一番打者でヒットも打ってる、とか、日本製鉄かずさマジック・松本選手が2安打(うち1本三塁打)2四球1打点でぶいぶいいわせてたりとか、日本製鉄かずさマジック・飯迫選手が代打適時打とか、日本製鉄かずさマジック・山縣捕手が適時二塁打とか。…というか、日本新薬からこんなに得点できるとも思わなかったよ。日本新薬の先発、小松投手だったし。あと、日本製鉄かずさマジック・新ケ江投手が登板したら遊撃適時失策喰らって(遠い目)それだけで降板という憂き目に遭っていたり。