日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

10/7のセリーグ終戦。ヤクルトvs横浜。…なんと言っていいやら。流石にこれはヤクルト飯原選手、かばえんなあ…。本人が一番悔しいのだろうけど。で。そのプレーの前後に頑張っちゃってるから笑えない(日刊スポーツより)。終戦で記事になっちまった…。代打で適時打で、なんか知らないけど1得点のおまけももらって。でも最後自分もやらかしてしまうというオチ。一軍で初めてでも、二軍で練習積んできてるのでね。いかんって。で、小川監督…なのだが。…つば九郎に任す。だって、既に前日からこんな文章なわけで。で、今日これだよ。言葉出ないよ。個人的にも、二軍監督時代からのお付き合い。サンケイスポーツで雄平選手がコメントしていたけど、そう、丁度、雄平選手が、そして館山投手や大塚ブルペン捕手がルーキーの代に、初めて戸田に行って、出会ったひとだった。すらっと背が高くて、決して声を荒げることなく、ただ選手を見守ってるようなひと。本当にお疲れ様でした。頭を下げる。これから球団に残ってくれるのかどうかは正式にはわからないけれど、できれば、育成関連に携わって欲しいと心から思っている。
本日のパリーグ終戦楽天vsオリックス。最終戦オリックス中山投手先発かよ!4回1失点で勝敗関係なし。四死球ないから、個人的には悪くなさそうに思えるけど…。
10/7のフェニックスリーグ。オリックスvsロッテ。ロッテ吉原投手は二番手登板だから、悪くはなかったのかな。ソフトバンクvs西武。ソフトバンク江尻投手は…失点はしなさそう。日本ハムvsヤクルト。ヤクルト球団公式より。徳山投手が3回無失点!山中投手が三者連続三振!
本日のフェニックスリーグ。西武vs阪神。西武松下投手が失点してるっぽいなあ。横浜vs中日。…謹慎解けたのかね(ぼそ)。中日野本選手が適時打してる!写真もあるよ!日本ハムvs四国ILPlus選抜。愛媛・正田投手がまた登板してるよ!古巣相手に…!で、日本ハム乾投手の写真があるのはいいけど。ボーク2回(しかも1つはタイムリーボーク)やってるとか何事?韓国・ハンファvsオリックスオリックス海田投手の成績が気がかり。楽天vsソフトバンク。どうやらソフトバンクは1イニング1投手とかやってたらしい。森福投手や柳瀬投手が投げてる中、楽天聖澤選手からソロ一発喰らったのは森投手っぽい。楽天戸村投手が最後に投げてるけど、どうだったのだろう。ヤクルトvs韓国・斗山。ヤクルト球団公式も併せて。ええと…藤井「選手」、この日は自作自演?(あ)杉浦投手は4回2/3で3失点2自責点だからいまいちだったっぽいが、赤川投手が3回1/3を無失点で好投で勝利投手っぽい。七條投手も1回パーフェクト!…最終戦で登録抹消されたから、怪我かもとひやひやしたけど、そんなことはなかったみたい。ほっ。