日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

明治杯

昨日の試合の後日譚。
www.japan-wrestling.jp
…そうだよね、そろそろそういうことを考える年齢でもあるし、そういう区切りの年でもあるし。もう少し頑張ってくれると…もっとその格好いい投げを見せてくれると、個人的には嬉しいけれど。
さて、本日の結果。
www.japan-wrestling.jp
男子フリースタイル74kg級の結果は正直驚いた。このメンバーの揃った激戦区で、JOCエリートアカデミーとはいえ大学2年の新星(と言っていいよな)が出てくるもんだ。プレーオフ勝って世界選手権まで決めちゃったよ。
そして男子フリースタイル70kgもびっくり。大会自体の優勝は鈴木歩夢選手。身長180cmあるのか…70kg級でだと、リーチがあって細身なのかな。で、その鈴木歩夢選手に初戦で敗退した本命の基山選手、3位5位決定戦でも負けて、あれれ、と思ったら、世界選手権代表プレーオフ鈴木歩夢選手に勝って優勝という。どういうことよ。気合入れ直したってことかなあ。