日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

正直、これをどちらのネタにするのかは悩んだ

www.nhk.jp
9/5に放送されていたのを録画で。非常に興味深い。パラ陸上競技の伴走者の話なんて、なかなか拝聴する機会もないので。
あと、(パラに限ったことじゃなく)陸上選手は数字好きな方が多いなあ、というのは毎回思う。陸上競技の特性の一つだと、最近頓に思うところ。
しかし、字幕が出る前に最初の撮影場所が駒沢オリンピック公園で、しかも具体的にどこの場所かすら分かった書き手も大概だなあ、とは思う。だってあそこ、駒沢体育館行くのに絶対通る道なんだもん…。次にあそこを歩く時は「ここにあの方が!」と思いながら通ろう(何)

なおタイトルの意味は「別ブログで話をした方がいいのか」という、極めて個人的な話。こういうので。
morina0321-2.hatenablog.com
そもそも、別ブログで記事にするか自体が未定ではあるし。ぶっちゃけると、伴走者体験する時に、とてもまともな話なのに「ここ2カ月でそういうものに繋がれてるの見るの、3回目なんだけど」って言ってしまって本当にごめんなさいと思ってる。そもそも、書き手が該当番組を見たいと思ったのはちゃんとスポーツ理由なんでいいとしようか…。