日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

今年も恒例行事でございます

www.falsestart.biz
今年も宜しくお願い致します。夏季五輪イヤーですしね!
なお、フィギュアスケート編のスターウォーズネタはパスさせて頂きました。本当にスターウォーズ分からないのですよ…。


<共通編>
・2020年飛躍を期待している人はだれですか?
東京五輪出場を狙っている全ての方に(昨年の答えのコピペ)。あとレスリング・皆川選手が五輪で頑張ってくれると嬉しい。


・2020年ネタを提供してくれそうな人はだれですか?
今の所見つけていないので、五輪代表系でボケてくれる人募集(え)


・2019年一番エキサイトしたスポーツシーンを教えてください。
昨年は結構ヒきで見ていた気がするのでアレなのだが。
社会人野球・都市対抗本戦・2回戦・JFE東日本vs明治安田生命。9回裏の流れが、本当に意味がわからないレベルの異様な空気だった。都市対抗JFE東日本はそんな試合ばかりだった気もするが。
morina0321.hatenablog.com
レスリン天皇杯3日目の当日からの試合(準決勝まで)。選手ひとりひとりがレスリング人生背負って闘っていく試合が幾重にも。
morina0321.hatenablog.com


・2019年一番がっかりしたスポーツシーンを教えてください。
意味不明ドーピング。
morina0321.hatenablog.com
どうしたらいいんだこんなの。憤りとがっかりと。


・2019年、選手の話で一番心に残った言葉は何ですか?
ヤクルト・三輪選手の引退スピーチ。
morina0321.hatenablog.com
引退スピーチの最後が「行ってきます」で終わる選手はそうはいない、と思う。


・書き初めを贈りましょう。誰になんて書きますか?
「パスポートは捨ててなんかやらない」
「絶対に東京を決めてくれ」
押し付け先はこちら。
www.japan-wrestling.jp


・2020年楽しみな対戦・対決・マッチアップは何ですか?
楽天vsロッテ。花いちもんめ的な選手入れ替えがありましたしね!


・10文字作文。テーマは「後悔などあろうはずがありません」。
天皇杯Hulu観戦
morina0321.hatenablog.com
現地にいたら多分公衆の面前で泣いてたと思うので、本当にHuluで快適に観戦できて良かった…。



フィギュアスケート編>
・ずばり、今年の世界選手権金メダルは誰ですか?
男子シングル:ネイサン・チェン
女子シングル:コストルナヤ
アイスダンス:パパダキス&シゼロン
ペア:スイ&ハン
よっぽどでなければグランプリファイナルの金メダリストがそのまま。ペアだけ別カップルが入る余地はありそうだけど。


・今さらですがフィギュアスケートとタピオカでコラボすることになりました。何したらいいでしょうか?
いかん、黒の半透明の丸いタピオカ着ぐるみ着て氷上ぶつかり相撲やるぐらいしか思いつかない(駄目)


・熟女トゥクタミシェワが「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」に出演することになりました。何の役で出ましょうか?
お色気系敵役。シンバルで殴ってくる。
※参考



<野球編>
・2020年、活躍を期待している選手は誰ですか。
そういえば昨年、本人は公言してたけどチームリリースがなくて名前を伏せて挙げていた人は、橋戸賞獲っちゃいましたね(あ)
今年はどうしようかな、昨年と同じで(え)大学野球で挙げたうちの2名は社会人野球でも継続で。
morina0321.hatenablog.com


東京オリンピックを盛り上げるために、まだ特に野球は何もしてないように思えます。盛り上げるためにどんなキャンペーンしましょうか。
たまベヱを増殖させてハマスタハイジャック。そしてスターマンと戦争…しようとして、どちらも転がされる。


・オータニが大活躍するとお年寄りが元気になります。どんなお年寄りが登場するでしょうか。
ロサンゼルスにグリーンカード持ちで悠々暮らしているお年寄りしか思いつかない…(それは元々元気なのでは…)


・球辞苑でとりあげてほしいテーマを考えてみましょう。
球場の「照明」。NPBの球場でそれぞれ比較(見やすさ等)とかそういうの。太陽光と比較するのも面白いかも。


バファローズ大学の模擬試験の問題を考えてください。バファ大はやる気が起きないということでしたら、ひいきのチーム大学で結構です。
問題:骨折の早期回復に効果的な治療を述べよ(記述式)
答えは複数回答あるかと思うが、「日サロ」はバファローズ大学的に正解らしい。
※元ネタ
www.nikkansports.com


・ばふぁろーずぽんたは移籍を考えているそうですが、「いくらヘッドハンティングでもいやだな…?」どこがヘッドハンティングにきたでしょうか?
日本ジビエ振興協会