日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

五輪アジア予選の後はアジア選手権なのです

なお、アジア選手権は、女子は派遣中止になっている。本日と明日が女子日程だった。
www.japan-wrestling.jp
1日目(一昨日)と2日目(昨日)はグレコローマンだった。
www.japan-wrestling.jp
www.japan-wrestling.jp
書き手、2日目超盛り上がっておりました(この辺の結果が出るのが時差の関係で真夜中だったけど)。
というか。

www.youtube.com


思わずスコアをカウントするほど凄い内容。こんなのなかなかお目にかかれない。
こんな素敵なシーンもございましたしね(Youtubeでも確認できたよ)。
www.japan-wrestling.jp
笹本コーチのコメントもなんだか嬉しいですな。
で、実は2日目は全員3位決定戦に進出してたんだよね。
www.japan-wrestling.jp
個人的には天野選手のコメントがとてもベテラン選手として素敵だなあ…と。3位決定戦、勝って欲しかったなあ。


さて。五輪代表が決まってない階級は世界最終予選がある。
www.japan-wrestling.jp
ええと。
www.japan-wrestling.jp
この談話があったから、フリースタイル57kg級の選考は「そうですね」だったのだが。
ちなみに、関連する話で、ちょっとおまけがありましてね。
www.japan-wrestling.jp
こういうところ、割と協会はフェアに話をするなあ、とは思う。


ところで。家に帰るまでがアジア予選…です…
www.nikkansports.com
うわああああ。とりあえずお大事に…。