日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

神奈川一部春季・神奈川工科大vs神奈川大inハマスタ(4/21記載)

神奈川大学一部、観に来れて良かったなあ…。朝9時開始は眠いけど。そして、この日は神奈川大が何やら応援に力を入れていて、ブラバンとチアを完備。そして神奈川工科大にもブラバンとチアが!これ、本当に神奈川大学連盟…?(え)まあ、神奈川工科大は割とブラバンと合わせてなくて自由な感じはしたけれど(え)
神奈川工科大の先発は浅野投手。立ち上がりは四球は出したものの抑えていた、のだが。2回表。梶原選手がヒットで出塁すると、すかさず二盗。右飛タッチアップで三塁まで進塁すると、伊藤選手が適時打。神奈川大が1点先制。
更に3回表。今季から主将の冨岡選手が二塁打で出塁すると、右飛タッチアップで三塁へ。ここで東本選手が2ランどかん。更に伊藤選手がソロどかん。アベックアーチ…。これで神奈川大は合計4点。ただ、浅野投手、ここからは立ち直って6回まで登板。ぎりぎり踏みとどまった感じなのかなあ。
神奈川大の先発は百瀬投手。打てる気がしない状態に。ただ、3回裏だけは、四死球が出ているので、あれ?とは思った。で、6回裏。角田捕手が四球で出塁すると、坂田選手がヒットで続く。ここまでで坂田選手しかヒット打ってなかったんだけど(ぼそ)で、ここで鳥居選手が適時二塁打。主将が打つとちょっと嬉しいなあ…。
が、9回表。神奈川工科大は7回から岩崎投手が登板していて、これが3イニング目。東本選手の打球を遊撃手が悪送球した後、代打の松本凌弥選手が2ランがつん。…本塁打放った伊藤選手に代打出しておいて、その代打が本塁打か…(遠い目)岩崎投手はこの失策&2ランという痛い失点以外、実はパーフェクトに抑えてたんだよね…。頑張っていたので挫けず頑張れるといいなあ…。
神奈川大は8回から神野投手、9回から前田投手が登板。どちらも球速が結構出る。そして神奈川工科大の打撃は沈黙してしまい、神奈川大が勝利。
それにしても、得点の割には非常に試合が速く終わったなあ。