日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

野球殿堂博物館に行ってきた

見に来いって言われたし(ロッテ球団公式twitterより)。別所でも書いたけど実はちょっと穴埋め的な感じ。
新しく殿堂入りの人が増えたりしたけれど、そんなものはぶっちぎって(え)アマチュア野球コーナーレッツゴー。野球殿堂博物館は写真OKだよ!

これを見たお客の方が「長嶋の時代とかのだよね」(敬称なしなのは原文ママ)とか言ってたのは御愛嬌ということで(遠い目)
で、直接都市対抗優勝チームの写真は載せないという。いやもう、ズームインして撮らせて頂きましたとも。ええ。

そしてBFAアジア選手権もあるわけで。…もうなんというか、書き手御馳走様でした(あ)
ちなみに、野球報道写真展開催中。このコーナーは撮影不可。で、NPBとかWBCとか多いけど、アマチュアもそれなりに抑えてて、その中からベストショットを投票しろとおっしゃるのだが。毎日新聞の社会人野球コーナーのトップに使ってるアレの写真があったら、そりゃあそこしか投票しようがないだろう、ど真ん中にいるんだぜ、という。書き手ちょろい。