日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の購入物、と

ヤクルト谷内選手の私服写真で「いやいやこれで買ってどうする」と思い直したんだが、社会人野球のコーナーが日本新薬で結構いい感じに書いていたので買ってしまった…。
で、それとはちょっと違う話。
甲子園スター VOL.1 高校野球で輝いたヒーローたち

甲子園スター VOL.1 高校野球で輝いたヒーローたち

この雑誌、日刊スポーツ出版社発行の輝け甲子園の星(以下「ホシ」)、じゃない。ミライカナイブックスというところから出てる。野球本はたまに出している出版社。本屋で見て、その装丁があまりに「ホシ」で、おいおいと突っ込みをいれた。ぶっちゃけると、編集の方が「ホシ」の編集の方と同じなので、装丁デザインそのまま持ってきちゃってるのだろう…けど、元の方は文句言わないのかなあ、と思っていたら。
本日、こんな話が出てきていてね。
…もしかして、「その手の雑誌」の発行を、手控えようとしてる…?勿論、売り上げが落ちたとかの理由もありそうだけどさ。そういえば書き手もあまり見てないし買ってない。でもカープ女子だのオリ姫だの言ってるプロ野球界とは、ちょっと逆行している動きにも見えて。まあ、購買層になりえる辺りとの感覚がずれてる可能性もあるからなあ…。