日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ベストナインでございます

JABAからPDFでどうぞ。ついでに毎日新聞(Yahoo!からのリンク)で補足事項。最多打点賞次点の話も。とりあえず、めでたいよ。一塁手とか指名打者とか。だけど、今年一塁手で通した(指名打者もやってたっけ?)方はともかく、指名打者一本では別に通してないよねえ、とか思って、少々微妙。ええそうですよ、なんだかんだで外野手やってる姿が好きなんですよ、ええ。上手い外野手とは言わないけどさ。あと、やっぱり二塁手は選ばれて当然だけど、やっぱり落とした選手が勿体無いなあ…と。
一方。兵庫県ベストナインが三菱重工神戸・高砂野球部サイトに(PDF注意)。たとえプロに行く投手がいても、ベストナイン投手は三菱重工神戸・高砂・守安投手な件。いや、異論はないけど(あ)新日鐵住金広畑から選ばれた選手がぴっちぴちルーキー2名とか。
そういや、関東選抜リーグの表彰式とかあったみたいなんだが(富士重工業野球部サイトより)、とりあえず会場がホテルメトロポリタンエドモントで、JR東日本野球部関係者が確保してくれたのかなあとか、どうでもいいことを考えた(おい)。いや、今年は鉄道系の経営ホテルに2回ほど泊まったんだが、普段安ホテルしか泊まらないから大変宜しくてですな(何の話)