日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ドラフト周辺ネタ諸々

えーっと。昨日の続きから行こうかなあ。なんか、各報道見ていると軟式出身がクローズアップされたり、苦労人がクローズアップされたりしている菊沢投手。各報道で微妙に経歴がぶれるのだが。横浜金港クラブ・露木監督のブログが正しいのかと。軟式が昨年のソノマ・ストンパーズでのプレーの後なのは認識していた(=軟式のキャリアは1年もないので、軟式出身と言われると違和感があるよ)。横浜金港クラブ時代に既に所属会社名が最初のではなかったので(最初に入った会社は「大学野球」載ってたしね)転職したんだろうな、とは思ってたけど、事情をようやく知った。…もし横浜金港クラブに出会わなかったら、もし最初の会社で所属がそこでなかったなら、もし大学でトミージョンやってなかったら。…色々考えてしまって。日刊スポーツにもあったけど、神宮は「うれしい思い出も、悔しい思い出もある特別な場所」というのが、なんとも本音でね。その時代から見ている者としては、本当に、神宮に還るのを待っているんだ。あと、どうやら巷では「ヤクルトの東北枠指名はよくない、八重樫スカウトがなあ」とかいう意見が散見されたっぽいのだが、ベースボールチャンネル見たらそもそも担当が橿渕スカウトだった件。橿渕スカウト、関東はともかく東北も担当になってるの?
ヤマハ。また核のピッチャーが出てきたらプロにもっていかれて、を繰り返しているのだが。今回はうちじゃないもん(ぼそ)その池田投手が指名された時の話(日刊スポーツより)。…そこで音頭とるの、ツギオ選手なんだ。純粋に、プロに送り出すことを喜んでやってくれてるんだ…。…なんとも言えなくなるね…。10年前以上のことを思い出すと。