日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

リオ五輪進捗

体操:ドラグレスク選手のドラグレスクが見られたので満足(そこかよ)あの技が16年前と言われてびっくりするわけで。もうそんなに経つのか…。
卓球:団体男子、深夜だったので録画したのだが、朝起きて何に驚いたって、ボル選手に水谷選手が勝ったって聞いた時だ。勝ったなんて聞いたことなかったよ…(それまで1勝15敗だったと後で聞いた)。で、後で見たら、ダブルスが燃える展開でおおおおおおお。どちらかというと団体では足を引張り気味(あ)だった丹羽選手が、ようやく本領発揮したみたいだった。キレッキレ。
陸上競技:澤野選手入賞!というか、アンクルダイチって呼んだの誰ー!?(朝日新聞より)ベテランになっても格好いいのになあ。ともあれ、東京五輪まで続けてくれるのは嬉しいよ。