日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

Vチャレンジリーグ最終戦

1。富士通大同特殊鋼に3−1で勝利で3ポイント取得、この時点で富士通優勝決定。実は初優勝だったという。最近チャレンジマッチ常連だったから、あんまり初優勝の実感がなかった(え)。そして最終戦にして、岩井選手が一番打数が多いという謎。現地情報だと岩井選手が以外がアレだったという話を聞いたのだが、B票だけ見るととても信じられん数字なのにね。とりあえず、トヨタ自動車にありがとうを言おう(え)一方、警視庁vsつくば。フルセット。…第5セットって25点制でしたっけ?というような大接戦で、なんとか最終戦を勝利。いやあ、バレー好きだねえ!(あ)実はつくばがフルセットに持ち込んだ時点で、つくばは最下位完全回避したので、正直こちらもほっとしたとか(え)なんとなく、目の前のチームを入替戦に突き落とすのもねえ…。ともあれ、この2戦は全戦力を持って戦ったイメージ。小川選手のアタック決定率67.6%も、石川選手のサーブレシーブ成功率92%(!)も嬉しいったら。あ、石川選手、サーブレシーブ賞おめでとう!
2。結局VC長野が優勝。きんでんとの直接対決の結果が反映された結果かねえ。東京トヨペットは最下位。…でも、2勝できてよかったなと。本当に久々のリーグでの勝利。
さて、来週はチャレンジマッチ。詳細はVリーグ公式からどうぞ。船橋富士通的にはかなり嬉しい組み合わせになった、ということだな。この書き手が行くかどうかは、いまのところ不明。行くとしたら船橋だけど。