日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗本戦・三菱重工神戸・高砂vsセガサミーin東京ドーム(7/29記載)

書き手は前日が夜間までお仕事で、その代わりに翌日代休。狙ってなかったよ?と言いながら、いそいそと夕方こんばんは。
セガサミーの先発は森脇投手。先発連投とか、ここまで来たら言ってられないよな…。1回裏。和氣選手の小さいフライが微妙な方向で捕球しきれない二塁内野安打で出塁すると、日本生命から補強の原田選手がヒットで続き、同じく日本生命から補強の皆川選手が適時打!更に那賀選手が遊撃内野安打で出塁するも、この先は続かず。
森脇投手もその後は毎回1本はヒットを打たれていたのと、次の試合を見据えることもあって、4回裏に横田投手にスイッチ。が、那賀選手の二塁打と西岡選手の死球で走者を溜めてしまったため、速やかに陶久投手にスイッチ。書き手が困る(え)陶久投手は犠打で走者を進めるものの、あとは空振り三振2つで乗り切り、5回裏は和氣選手が二塁打を放つが(これが今大会、陶久投手が3試合登板して初被安打!)、続く原田投手は投直!和氣選手が二塁に戻れず併殺に。結局陶久投手がここもあっさり抑える。今大会、地味ながらも本当によく頑張ったよね…。個人的には凄く褒めたい。結構敵に回ってたけど(あ)
で、6回に田中投手を出したら皆川選手のヒットと那賀選手の四球で1つもアウトがとれず、石垣投手が出て二死までとったけど四球を出して、結局氏家投手に交代して抑えると、セガサミーもバタバタ。氏家投手は流石に最後まで登板して、結局全体で1失点しかしなかったわけだが。
三菱重工神戸・高砂の先発は、日本生命から補強の藤井投手。1回と3回は無死からヒットで走者を出して犠打で進塁して、なのだが、その後は走者を進めることすらさせず。赤堀選手には4回と7回にいい当たりをされているのだが、いずれも三塁手の渡邊選手・一塁手の津野選手がダイビングキャッチしてゴロにしてもらう。前回よりも危なげがなく終盤へ。8回表の一死のところで、この日一番藤井投手を打っていた、明治安田生命から補強の吉田選手がヒットで出塁。進塁打で二塁へ進むと、本間選手が死球で続く。ここで代打政野選手だったのだが、ここもきっちり抑え。そして9回表。先頭打者の代打江藤選手が粘って粘って粘った末に、四球をもぎ取る。一死後、ここまで好守備に阻まれていた赤堀選手がとうとうヒット、一死一、三塁。赤堀選手はその後、二塁守備から入っていた明治安田生命から補強の新城選手が空振り三振している間に二盗で鼓舞したものの、宮川選手が三ゴロでゲームセット。藤井投手、今大会2度目の完封勝利…!内容だけ見ると結構なものなのだが、正直、いつ本塁打ゲキテイ聞かなきゃいけないか、ハラハラしていた。やっぱり本塁打怖いしね…。
ヒーローインタビューも頂いたのだが。インタビューでずっと謙虚なことをおっしゃっていたのは、多分御本人の性格もあるかもしれず、それ以上に御本人が補強選手だという意識が強かったようにも、思う。正直、自分のチームで見る時より、見ている方もしんどいぞ!(え)
さて、以下は自分専用で記事リンクでも。