日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

これも秋風話題

外国人の去就も色々あるのだが。…え?(サンケイスポーツより)バーネット投手、今年で契約が切れる。切れるのだから、FAしたって全く問題ない状態。…わざわざ、ポスティング選んでくれた。入札だから、自分の選択肢は狭まる(チーム選べない)のに。チームに少しでもお金(自分の代わりの補強費、かと)入れるために、自分の移籍先の年俸も下がるのに、ポスティングにしてくれたんだよ…。ここまでヤクルトに愛着持ってくれてるなんてね…。なんともありがたい。
でもね、FA宣言なし残留が流行しているみたいだけど、別にFA宣言したっていいんだからね?選手の権利なんだからね?それでチームからいなくなるとしても、悪者になんかする気ないよ。