日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

とてもゆっくり消化中

何をって、カーニバルオンアイス。
まだ見終わってないのだが、町田氏の演技を本日見終わった。第一声は「この人、本当に引退して、プロでもない「一研究者」のスケーターだっけ?」だった。学業がお忙しいはずなのに、(勿論プリンスアイスワールドとかドリームオンアイスは出ていたのだけれど)どれだけ鍛錬してきているのだろうかと。多少ジャンプは今回崩れたとはいえ、姿勢一つ一つ、現役時代と何ら変わりなく。
なお、引退してから公式サイトを開設していて。姿勢的には昨今のSNSコミュニケーション時代を一切排除した一方向の作りなのが、なんとも「らしい」というか。密かに、「スポーツマネジメント研究」の研究成果項目が増えることを、楽しみにしている。というか、このファンとの交流を「遮断」しているのも、実は研究のひとつなんじゃないかと勘繰っていたりはするんだよ。