日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各大会

全日本クラブ選手権。和歌山箕島球友会優勝おめでとう&京セラドームいらっしゃいませ!で。山下選手は前日のフェンス激突で肩を脱臼していた件(スポーツニッポンより)。…フェンス激突の後、犠飛打って、その打席の後にベンチに下がったから、決して無傷ではないと思っていた。実は、試合終了後、左腕を包帯で固定していたのも見ていた(当日レポートには記載しなかったが)。って、皆、打席に立つ時に代打出るって思ってたぐらいかよ!(和歌山箕島球友会ブログより)まあ、三番打者欠いて優勝するんだから、凄いよなあ。本当におめでとう!あと、日本選手権までに左肩が直るといいなあ。
日本選手権東海予選。ブログ書いていない間に2日分しか消化できていなかったという。JR東海がアウトとかヤマハが悔しい負け方したとか、まあ、あるのだけど。ちょっと気になるのは、BFAアジア選手権の代表メンバーが、今週土曜から強化試合、でもって本戦雪崩れ込み、という状態なわけで。…代表選手、予選を抜けることになるんだろうか。その状況だと、予選勝ち抜いていったら一番辛いのは王子なんじゃないだろうか…。
日本選手権中国予選。こちらは日程が遅かったので、予定通りの日程消化中。って、第一代表決定戦にシティライト岡山が来るのは、正直、予想外。伯和ビクトリーズどうしたんだ、今年。エース抜いちゃったせいなら本当に申し訳ないのだけど(ぼそ)JR西日本もぶっ倒すとか、なんだか凄いぞシティライト岡山。三菱重工広島もうかうかできない、のだが…。実はここもBFAアジア選手権が絡んできちゃう。それ絡むと、三菱重工広島が力を弱められる可能性が…。エースと捕手抜けちゃうとかちょっと…。
日本選手権四国予選。四国銀行勝ったー!MVPが田中選手は結構嬉しいよ!
日本選手権九州予選。結果的には順当といえば順当、だなあ…。