日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

全日本クラブ選手権。色々あって(あ)、決勝が昨年と同じカードになるとは…。そして大和高田クラブが優勝!おおおおお!正直、和歌山箕島球友会からこんなに点がとれるとも思ってなかったしなあ。個人的には、大和高田クラブ・村上選手がずっとクリーンアップで、それなりに打てたのも嬉しかったし、よろ…吉田行秀投手が登板したのもにやにやしたし(え)そこまでに負けたチームだと、ゴールデンリバース・小沼選手が指名打者から指名打者解除して登板という萌える(?)シーンがあったとか、矢場とんブースターズ・秦選手がソロ本塁打一発かましたとか。秦選手の本塁打は観たかったなあ。
日本選手権関東予選。鷺宮製作所が本戦行くよ!セガサミー・陶久投手がどうやら打たれてしまったらしいのが残念ではあったが。そして明治安田生命が行くのかー。日本通運・諸見里選手のソロ一発は出たけどね。あとはJX-ENEOS新日鐵住金鹿島、か。日立製作所、今年岡崎選手が頑張ってたのに、二大大会逃したのはちょっと切ない…。
日本選手権東海予選。Honda鈴鹿が勝ち残っている。庄司選手ソロ本塁打はちょっとほっとした。実は初戦、Honda鈴鹿twitter速報見てると、2併殺とかやらかしてたらしいので…。なんか澤田選手も東邦ガス戦は凄い活躍してたようで…。ほへー。そして本日の試合に何と言ったらいいのか。殴り合ってる人たち、一方的にハードに殴ってきたヤマハ…(twitter速報見ていると、相当四死球出してるので、ヤマハ打線だけのせいじゃないけど…)
日本選手権中国予選。JFE西日本と三菱重工広島が代表に。名前的には全然不思議じゃない2チームだが、三菱重工広島の勝ち抜け方がうへえ。光シーガルズと接戦、ツネイシブルーパイレーツには5点リードを追いつかれた直後にボッコボコ、シティライト岡山との試合は殴り合った末だし。三菱重工広島は速報twitterアカウントがあって試合詳細が知れたのだが、最後に決めたのは佐々木捕手の二塁打だったんだよなー。ただし三塁でアウトだけど(遠い目)
日本選手権九州予選。宮崎梅田学園が来ちゃったかー。JR九州が見られないのは残念ではある。宮崎梅田学園twitter見る限り、JR九州・刀根選手スタメンだったし…(え)