日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗予選各地

北海道二次。JR北海道がリーグ戦を3戦全勝。順当といえば順当だけど、室蘭シャークスとはぎりぎりの試合だったねえ。ちなみに土曜日の試合では美馬選手が頑張った模様(毎日新聞より)。大学時代を知ってる限り、嫌な打者イメージはあるけどなあ。
北信越二次。流石に福井ミリオンドリームズはその後は勝てず、か。で、1枠の行方はまだ決まらない。明日代表決定戦までいっちゃったなー。
北関東二次。先に6/4の太田球友硬式野球倶楽部の後日譚。井上投手が写真載ってるし!(毎日新聞より)太ったって言うの禁止。5回4失点だったんだねー。頑張ったじゃないか。そして谷選手の記事、なんだか色々感慨深いよ。で、4チームのリーグ戦。初戦の富士重工業…林選手の事前に喰らった死球、全く問題なかった様子。毎日新聞でも記事に。なんとも四番様でにやにや。そして6/6(毎日新聞より)。しっかり犠飛もやってるのね。流石だ。しかし全足利クラブとは接戦になるなあ…。そして日立製作所6/6の試合は毎日新聞より。岡崎選手、グランドスラムだったのか…!選手の悔し涙は辛いけれど、そういう嬉し涙なら、たぶんにやにやしちゃうんだろうなあ(あ)。そして本日は富士重工業日立製作所と投手戦で勝利。…富士重工業・小野投手、なんだかんだで今大会普通に投げたんだよなあ。…5/21のオープン戦はなんだったんだろう(ぼそ)
南関東二次。6/6は見に行ったよ。試合レポートは南関東予選が終わったら。とりあえず、Hondaが櫻田投手先発とわかった時の私の苦吟と、毎日新聞の記事を読みながら微妙な顔をしていることを御理解いただけると(あ)
東京二次は、明治安田生命が第二代表でそれは嬉しいなあ。なんか、各ニュースで重信投手フィーバー起きてびっくりしたけど(あ)そして第三代表は爽やかにスルー(おい)
東海二次。まずは6/4の後日譚、ヤマハの記事はツギオ選手特集だよ!(毎日新聞より)ちなみにツギオ選手は三世じゃなくて二世だと思う…。それはいいとして、記事もだけど、写真のジャンプハイタッチ!きゃー!で、第三代表は王子、第四代表は永和商事ウイング。…いやだー、Honda鈴鹿トヨタ自動車と第五代表戦だよ。しかも明日とか…!雨で流れる可能性もあるが…。
近畿二次。新日鐵住金広畑…。毎日新聞大阪スポーツ事業部のtwitterでのこの写真が、とても辛い。だってさ…これ明らかに泣いてるじゃん…!ただ、三菱重工神戸の第三代表ゲットは嬉しかったよ!毎日新聞に守安投手の記事があったが。…全部直球で押して抑えるとか…うへえ。恐れいる。
中国二次は6/5から開始。6/5は雨の影響で1試合だけだったんだけど、個人的には光シーガルズが勝ったのが1つのトピック(毎日新聞より)。先発の武田投手には2010年の明治神宮大会でお会いしていることもあるし。
九州二次は6/6から開始。毎日新聞の熊本版のチーム紹介で、熊本ゴールデンラークスの紹介のところに「鮮度抜群の新人選手」ってそんなところでうまいこと言わなくていいから!(あ)試合自体は三菱重工長崎が目を引く。沖縄電力にそんなに大差で勝つのか…。