日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

先週のVチャレンジリーグ、そして

1。先週の警視庁は1勝1敗、勝った試合はストレート勝利、負けた試合は1−3だったので、3ポイントゲット。…これで何が起こったかというと、Vチャレンジリーグ入替戦の出場チームはまだわからない、ということ。正直、今の警視庁でこの結果は悪くない、と思う。2勝できるんだったらこの順位にいないよね。
まずはチャレンジマッチの方。大分三好が先週でチャレンジマッチ出場は決定。ただし、まだ順位は不明。今週末の2試合、1試合を3−1以上で勝った時点で優勝は決まる。優勝が残っているのは後は富士通のみ。チャレンジマッチ出場は、今週末の2試合、1試合を3−1以上で勝った時点で決まる。あとチャレンジマッチ出場が残っているのはVC長野だけだが、こればかりは相手次第。
一方、Vチャレンジリーグ入替戦。つくばユナイテッド、今週末の2試合、1試合を3−1以上で勝った時点で回避が決まる。…鍵は土曜のvsトヨタ自動車かな。アザレアは3−1以上2連勝の上につくばユナイテッドが1−3以下で2連敗して、ようやくポイントが並ぶのだけれど、その場合は勝率でつくばユナイテッドを上回れるので、回避可能。ただ…厳しいよねえ…。警視庁はとりあえず連勝を考えて前へ前へ、かな。
2。東京ヴェルディきんでんの入替戦出場は決定。後は…今週次第。