日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

やっと明言された気がするのだが

(何故か)日刊スポーツで記事になってるニューイヤー駅伝・旭化成の記事。…うん、やっと明言された気がするんだ、引退。部のサイトではしれっと名前が消えてた気がするんだよね。年齢的な部分もそうなのだけど、力がある反面、相当身体に負担もかかってた選手だっただけに、とうとう力尽きてしまったのだろうか。もっと身体の耐久力があったら、もしかしたら日本の陸上競技の様相は変わってたんじゃないか、そこまで思わせるひとだった。もっと見たかったな、と思う気持ちと、お疲れ様と、半々。
で、そのひともいないし、西鉄も出ないし(え)、ちょっと今度のニューイヤー駅伝は個人的に迷走中。