日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日のイースタン楽天vs巨人。巨人阿南投手は6回2/3、2失点1自責点。巨人公文投手が、被安打1四球1で1アウトもとれずに降板したら、後続が打たれて2失点、敗戦投手に。あらら。西武vsヤクルト。9回裏に追いつかれたのが痛いなあ…。打たれたの、ヤクルト松井光介投手だし…。失策絡んでるなあ、と思ったら荒木選手か。ああ、スタメン二塁手だった谷内選手を代打出して下げて、途中から二塁手になってたんだね、荒木選手。結構失策が多い選手なのが気がかりなんだよなあ。ヤクルト七條投手と正田投手は1回無失点。どちらも内容は微妙にバタバタだけど。上述の谷内選手は1犠打のみ。その代わりに守備から入った水田選手が2安打。
昨日のウエスタン。オリックスvs広島。広島野村投手はリハビリ中だからともかく、オリックス近藤投手は上で投げて欲しいが…。オリックス梶本選手…え?四番打者?1安打1打点。守備は左翼手から一塁手阪神vsソフトバンクソフトバンク江尻投手・山本投手は1回無失点だが、金澤投手がサヨナラ被弾してしまった…。
本日のセリーグ。中日vs横浜。横浜松本選手は1安打。ヒットが出ているのはいいけれど、チャンス回ってきた時に打てないのは駄目だろう、と要求あげていってみる。一軍でツンデレできるのって嬉しいんだよ。阪神vsヤクルト。ヤクルト押本投手や久古投手の調整できて良かったね(あ)あ、あとヤクルト中村捕手、スタメンで復帰できるまでになって良かった。
本日のパリーグ楽天vs日本ハム日本ハム谷元投手、大量援護もあって7回被安打1無失点、勝利投手。よしよし。オリックスvsロッテ。オリックス海田投手は…得点とってもらった直後に崩れるのはちょっとなあ…。ソフトバンクvs西武。ソフトバンク攝津投手は6回1失点で頑張ったよね!…まさかソフトバンク森福投手が満塁弾を被弾して、勝利投手消されるとは…。本人が一番がっかりしてるけどさ(サンケイスポーツより)。結局、MXでのテレビ放送時間がなくなるという…なんだかなあ。しかし…随分ストライクゾーンが狭かったような…。いかに攝津投手や西武涌井投手と言えども、ちょっと厳しそうだったよ。