日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日本選手権予選各地

関東。富士重工業が負けたのでテンション下がっているが、まあセガサミー相手だしね。都市対抗のリベンジされましたなのか、打線がしけった時の富士重工業はこんなもの、なのか。横田投手も作戦変えてきたのかもしれないし。でもって明治安田生命が勝ったよ!最後、古田投手−野地捕手バッテリーだよやった!…でも東京のチームだらけの日本選手権で、ちょっとだけテンションが下がったなんて(おい)あ、でも、鷺宮製作所は好きだし、セガサミーとか明治安田生命はそんな嫌がってはない。まあ、神奈川も少ないからいいか、ってことで(何が言いたい)というか、大阪まで遠征できるかどうかわからないけど遠征できたとして、それで東京や神奈川に会うのはちょっとなあ、と思うわけで。鷺宮製作所以外(はいそこの正直)さて、それ以上に燃える昨日の話でも。ええ、何せこの無理な体勢のその場面(毎日新聞より)。写真先に見て、一瞬ぽかん、として、記事の方。ええと、追い込まれるまでヒッティングで、追い込まれてからの一発スリーバントスクイズサインって、どれだけギャンブラーなんだ藪監督。で、新日鐵住金かずさマジックバッテリーもそれを察知してて、本当に大きく高めに外したのに(やや暴投気味の高さの球だが、山縣捕手のこの体勢なら捕球できる範囲内か)、澤村選手がバット垂直に立てて当てて転がした、って…。やはりこの方、恐ろしい執念を持った修羅かもしれぬ…。これは現場で見たかったわ…。それにしても、この写真で、嬉しそうな日本通運の皆様もいいけど、それをじっと見ている山縣捕手も…なんとも切なくて、ね。
東海。Honda鈴鹿は勝った。って次の試合、どっち応援したらいいかわかんないんだけど(あ)JR東海が負けていて結構へこんでいるのだが、ちょっとそれ以前に。白川捕手、ずっとマスクかぶってたの?それは嬉しいけれど…江口捕手…は?
近畿。ニチダイの打線が微妙なのは少々気にはなるが、次の相手的には、そのまま打線が寝ててくれた方が助かr