日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

セリーグ。巨人vs阪神。巨人杉内投手は5回1/3、4失点で敗戦投手。うーむ。って、その後の田原誠次投手が1球で併殺とってるし。広島vsヤクルト。なんというか…よく勝ったよねえ…。広島のエラーがなかったら繋がらなかったってことだろうよ。そして投手陣も併殺してもらったおかげもある。だよね、この勝利は奇跡だよね、監督(サンケイスポーツより)。で、ヤクルト石山投手が先発転向後に初勝利だそうで(サンケイスポーツより)。とはいえ、御本人も分かってる通り、打線に助けられたよね。5回3失点だもの。初回3失点した時はどうしようかと思ったよ…。
パリーグ。西武vsオリックステレ玉で見ていた。西武牧田投手は7回1/3、3失点。実は黒星を消してもらった形。とはいえ、自責点は2だし、不運な失点*1もあったし、1本の適時打は自分が打たれたわけじゃないという。なお、オリックスが一度勝ち越した時、自分に白星がつくわけじゃないのに、アイシングした姿で喜んでいたオリックス先発松葉投手がちょっとかわいかった。まあ、それがぬか喜びになったという話もr

*1:一塁走者を挟殺しようとしたら三塁走者に本盗された