日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日のイースタン。西武vs巨人。西武松下投手が1回1/3、4失点で敗戦投手。うーむ。巨人公文投手が1回1失点。うーむ。楽天vs横浜。楽天戸村投手は7回0/3、2自責点だけど失点いくつだ?(最大4)な勝利投手。ヤクルトvsロッテ。ヤクルト七條投手が2/3回、3ラン被弾で3失点。あいたたたた。
本日のセリーグ。ヤクルトvs横浜は当然荒天中止。ヤクルト古野投手はがっかり状態(スポーツニッポンより)。いや、今日はちょっとね…。ちなみに、相手のベテラン先発様にまで雨男認定されたらしい(ヤクルト球団公式より)。あーあー…。中日vs広島。中日野本選手は代打で登場したら死球。なんとも。広島西原投手は回またぎ登板で、ピンチは抑えたけど、回またぎした後にやっちゃったみたい。1/3回3失点。
本日のパリーグ日本ハムvsオリックス。…いくらなんでも、開幕3日目で、先発が1回途中でKOで降板して、その後をルーキーに投げさせるとか、なんて優しくない継投をするかオリックスよ…。東明投手がなかなか不遇な登板させられているけど、めげずにね。2回1/3を3失点。オリックス海田投手が1回1/3、2失点。回またぎした後がねえ…。ソフトバンクvsロッテ。ソフトバンク柳瀬投手は1回無失点。あと、ソフトバンク松田選手は場外ファインプレイかと(スポーツニッポンより)。この方にたじたじになる選手は多くいるけど、たじたじにさせたるのって、たぶん君ぐらいだ(外国に行った人とはイーブンな気がするし)。