日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

五輪の悪いところプチ批判

正月ということで、サンケイスポーツに加藤選手のインタビューが載ってた。

−−ソチでは金メダルを目指す
「そこなんです。もちろんそうだけど、言っちゃうと、自分とは全然違う感じで世に出ちゃう。おもしろおかしく『金メダル宣言!!』みたいな。そうなってくると、自分の本気で目指しているものがすごく軽くなった気がして…。目指すことに変わりはない。絶対(目標が)金メダルになるのは当たり前。でもそれを軽く言っちゃうことで軽く(紙面に)載っちゃうことが、どうも違和感がある」

そう思う感受性は当たり前のことなんだろうなあ。要はマスコミがちょっと加熱しすぎ。…もう少しヒートアップしないで見守ってもらいたいなあ…。