日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

世界選手権・2とその周辺

実は一番嬉しかったのはペア。サフチェンコ&ソルコビー組優勝は嬉しかったなあ。
女子シングルは安藤選手が貫録だった様子。まだ映像見られてない…。個人的には、ゲデヴァニシヴィリ選手のFSが結構良かったっぽいので楽しみに。
さて。高橋選手がソチ五輪までやる気を起こした(毎日新聞より)。…言っていいかな、スケート靴壊れてくれてありがとう!(こら)ああいう表現者が簡単にいなくなられるのは勿体ない、と思うので。
そうそう、今回は世界選手権が日本開催を見送られたけれど、来シーズンのNHK杯と来年の世界国別対抗戦は日本開催予定(サンケイスポーツより)。それまでに落ち着いて、選手を受け入れることができますように。