日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日のパリーグ後日譚。オリックス日刊スポーツの金子投手の記事。「三振を狙う場面が来ないほうがいいし、言い方はおかしいが、楽に勝ちたい」「三振に執着心がない。いいコメントはできない」うむ、興味深い言葉だ。
昨日のイースタン日本ハムvs巨人。巨人阿南投手は3回2/3、6失点で敗戦投手。どうした…。横浜vsヤクルトinハマスタ。…この試合見たかったなあ!横浜萬谷投手vsヤクルト石山投手って。石山投手は先発修行で二軍に来たのか、もしかして。石山投手は5回2被弾で4失点、萬谷投手は5回1失点。…どちらも勝敗は関係ないという。この試合の点数を見て「何があったんだ」と思うわけで。お陰で、1回1失点のはずのヤクルト押本投手が勝利投手だよ。横浜松本選手は代打で登場、当たらず。
本日のセリーグ。ヤクルトvs中日。連敗2桁阻止したー!なのにヤクルト球団公式携帯サイト、速報メールで「中日の勝ち」って送信してきたー!…負け犬根性染み付きすぎだ(遠い目)ヤクルト久古投手は2/3回1失点。ありゃ。ヤクルト山本哲哉投手は1回パーフェクト(ヤクルト球団公式より)。よし!凄いどうでもいいのだが、サンケイスポーツでこの記事見て「9個」に激しく反応してしまった私(待)なんかもう色々駄目だ。→追記。渡邉打撃投手のブログより。これは…打撃投手冥利に尽きるなあ。
本日のパリーグ日本ハムvsロッテ。日本ハム谷元投手は無死走者2名のところから、2イニングパーフェクト!オリックスvs楽天オリックス東明投手は…回跨いだら、ヒット2本に3ラン喰らった…。1回1/3、3失点。オリックス中山投手はその後を締めてくれて、1回2/3、パーフェクト。