日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の一軍

セリーグ。ヤクルトvs巨人in草薙。ヤクルト山本哲哉投手は1回無失点、白星転がり込んだ!で、お立ち台だと…!?(球団公式より)お立ち台立つの、苦手な人なのになあ。ヤクルト石山投手が、無死一、三塁から、犠飛での1失点「しか」しなかったのは、ちょっと大きいかも。少しは自信持ってくれたら。巨人高木京介投手は無失点なのだが、2点適時打を打たれている。…ヤクルト・ユウイチ選手がなあ。左投手あんなに苦手な選手だったのになあ。…色々複雑。
パリーグ。西武vsロッテin県営大宮。挙げた球場が社会人野球くさいのはたまたま。西武牧田投手は7回3失点1自責点で敗戦投手。テレ玉の映像見たけど、4回表の二失はなんでもない飛球の落球だし、5回のバックホーム悪送球もちょっとアレだったよ…。ちなみに途中で、ライナーを左手首に当てて治療したりするシーンも。牧田投手、県営大宮でライナー直撃のアクシデントって、この時がフラッシュバックするのだが。あれもう4年も前かー。