日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

一昨日のイースタン。ヤクルトvs楽天(優勝が決まった件の試合)。ヤクルト赤川投手は5回3失点だった。悪いとまでは言いにくいか…。谷内選手は先日触れた2ランがその日の唯一のヒットで、プラス四球1。ちなみに試合後、ヤクルト荒木選手がセクシーショット(違)(ヤクルト球団公式より)…ああ、水田選手って意外とこういうことするんだ…。
一昨日のウエスタン。中日vs広島。中日野本選手は二軍に降格しちゃってた。スタメンだったが無安打。
昨日のセリーグ阪神vs横浜。

…最後の適時失策がなければなあ…(遠い目)
ヤクルトvs巨人。逃げ切れただけでも良かったのか…?ヤクルト松岡投手はどう評価したらいいんだろう、と思ったら、小川監督は申し訳ないって思ってるんだね(ヤクルト球団公式より)。言われたらそうなんだけどもね…。ちなみに松岡投手、この日のヒットがプロ初ヒットだそうで、でも走塁を失敗したので走塁練習に参加したらしい(ヤクルト球団公式より)。こないだ、それで犠打練習参加してたよね…。本職以外の練習に縁があるというか。ヤクルト山本哲哉投手は1回1失点。うーむ。巨人公文投手が一軍初登板。いつの間にか杉内投手二世になっている(スポーツ報知より)。それは微妙に肉がついているところか(え)。それはともかく、1回若干危なかったけど無失点。巨人高木京介投手は1回パーフェクト。
昨日のパリーグ日本ハムvsロッテ。ロッテ大谷投手、今季はもう先発させないんじゃなかったの?正直、内容が駄目だったのは勿論残念なんだけど、そこが腹立たしい。二軍の選手でも何でも使えばいいじゃん。後で登板した上野投手でも良かったわけだし。日本ハム乾投手は打たれている流れを止められなかったらしい。自身は1/3回1失点。西武vs楽天。西武牧田投手は4回2/3、2失点で勝敗関係なし。うーむ。ソフトバンクvsオリックスソフトバンク江尻投手は一死とった後にヒット打たれて下がったら、後続が打たれて1失点、しかもそれで敗戦投手…むむ。柳瀬投手は1回、森福投手は2回パーフェクト。オリックス海田投手は1/3回無失点、だけど四球と犠打なんだよなあ。後続の比嘉投手が抑えてくれて何より。
昨日のイースタン。横浜vs巨人。巨人阿南投手は4回4失点(2ラン被弾)。うーむ。
本日のセリーグ。中日vs広島。…広島前田健太投手がコケた…!?…え、それって…頑張れば単独最多勝とかいけちゃ…い、いや、いやいや。広島菊地原投手は1回2/3、1失点。阪神vs横浜。横浜松本選手はスタメンながら無安打、途中で代打出される。ヤクルトvs巨人。ヤクルト徳山投手はリリーフ登板、2回なんとか無失点。ほっ。ちなみに本日はベースボール犬が来てた(サンケイスポーツより)。…なんだろうこの写真…。
本日のパリーグ日本ハム谷元投手はリリーフで1回パーフェクト、白星も転がりこんだ。西武vs楽天楽天優勝おめでとうございます、と言いにくいのは、西武野上投手が2回3失点で敗戦投手だから。あう。あと、西武鬼崎選手が本塁打だよ!(日刊スポーツより)珍しい。ソフトバンクvsオリックスソフトバンク攝津投手は5回2/3、5失点で敗戦投手…。オリックス海田投手は無死一塁で登板して、犠打もあったけど1イニングパーフェクト。