日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

秋風話題

ヤクルト藤本選手の引退話、同じく引退するヤクルト宮本選手がこんなブログ。そうか、藤本選手のことは、宮本選手が誘ったんだね…。
実は、戸田で何度か、藤本選手の応援の人を見かけたことがある。何故分かったかというと、完全に阪神応援の姿でいたから。古巣に凄く愛されていた選手なんだなあ、と理解は勿論しているけれど、実は個人的には最後の最後まで「阪神から来た人」という壁を感じていたのも、事実だ。藤本選手が今回、甲子園で挨拶できたことは本当に良かったけれど、その反響を思うと、もしかしたら移籍しなかった方が幸せだったのかもしれない、と、ちょっと思ってしまったりもした。