日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところのプロ野球の試合

昨日のイースタン。西武vsロッテ。ロッテ大谷投手は1回無失点。西武松下投手は1回1失点…。楽天vs横浜。横浜松本選手は代走から途中出場…って一塁手までやったの?2打数1安打。横浜須田投手は1回1失点。2四球はいかん。ヤクルトvs日本ハム。ヤクルト石山投手は先発して7回1失点で勝利投手。後半ちょっとヒットを打たれてるのが気がかりだが。日本ハム野投手は大炎上、1アウトもとれずに6失点…。ある意味、この日見に行かなくて良かった…。日本ハム乾投手は1回無失点。ヤクルト谷内選手が遊併されちゃった。その谷内選手は2四球。
昨日のウエスタン。オリックスvs広島。オリックス甲藤投手は1/3回2失点…。阪神vsソフトバンクソフトバンク江尻投手は1回パーフェクトっぽく、セーブゲット。
本日のセリーグ。広島vs横浜。横浜萬谷投手は1回2失点。あいたたた。暴投2とかあかんよ…。連投とはいえ…。ヤクルトvs阪神。…どうしたことだ、ヤクルト・バレンティン選手が足痛めてて出ていないのに。ヤクルト七條投手は1回無失点(ヤクルト球団公式より)。点差あったとはいえ、クリーンアップだったんだよなあ。ちなみにこの日はこどもの日で、つば九郎がごってごてにこどもの日デコ(ヤクルト球団公式より)。何故かテンション高めの三輪選手がツボ。更に、前説オープニングトークでのこどもの日にかけて「こんなこどもはいやだ!」ネタ(ヤクルト球団公式より)。これはまさに「チョキがこんなかたち」…!*1なんだかこの日はつば九郎がはしゃいでて、小川監督にもお説教を食らったらしい(ヤクルト球団公式より)。どうしたんだ。まさかガソリン(略)
本日のパリーグ。西武vs楽天。西武牧田投手は5回1/3、5失点で敗戦投手。あれ?ソフトバンクvs日本ハムソフトバンク森福投手は1回1/3、無失点で勝利投手。ピンチも切り抜けた形で、ちょっと格好いいじゃないの(サンケイスポーツより)。ソフトバンク柳瀬投手は1回パーフェクト。
本日のフューチャーズはvsロッテ。お?フューチャーズが勝ってる?って良く見たら、フューチャーズにヤクルト又野選手が参加してて、グランドスラム一発やってきたらしい。又野選手、今は丁度ヤクルトの内野手が飽和状態だから*2、参加してたのか。しかもフューチャーズ先発が、日本ハム榎下投手だと!?3回無失点やったー。

*1:プロ野球4コマネタだが、知っている人はいるのだろうか…

*2:谷内選手と森岡選手が故障から復帰