日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところのプロ野球の試合

昨日のセリーグ。広島vs巨人。巨人杉内投手は5回4失点3自責点で敗戦投手。ううむ。横浜vs中日。試合のことではないのだが、ハマスタでハンマー投げてる!(日刊スポーツより)これいいなあ。というか、もうアジア大会なんだねえ…。ヤクルトvs阪神。ヤクルト久古投手が大事なところで出てきて2点適時打食らっちゃった…。ヤクルト山中投手は2/3回、1敬遠しつつも抑えて無失点。ヤクルト谷内選手はスタメン、1安打。
昨日のパリーグ。西武v楽天。西武岸投手は8回1失点で勝利投手。日本ハムvsオリックスオリックス榊原投手は1回パーフェクト!…日本ハムの本拠地でこれができたの、なんか嬉しいね。ソフトバンクvsロッテ。ソフトバンク森福投手は1/3回、1失点。これは…むしろ9回表に何があったかという。ロッテ大谷投手は1回パーフェクト。
昨日のイースタン。ロッテvs西武。西武松下投手は2回3失点…あいたたた。で、これでロッテが優勝したとのこと(サンケイスポーツより)。日本ハムvs横浜。横浜須田投手は5回無失点で勝利投手。日本ハム乾投手は1/3回、自分は無失点だけど前の投手に自責点つけたかも。巨人vsヤクルト。ヤクルト古野投手は先発して6回2失点で勝敗関係なし。結構頑張ったんだけど、前半は援護がなかったからなあ。ヤクルト押本投手は逆転後に登板して、1回パーフェクト!
本日のセリーグ。横浜vs中日。横浜松本選手はチャンスで代打だったのだが、当たらず。悔しいなあ。ヤクルトvs阪神。ヤクルト徳山投手は5回3失点で勝敗関係なし。逆転されたから悔しいなあ。が、ヤクルト七條投手が2回無安打1四球無失点で、白星転がりこんだ!逆転2ランの飯原選手とヒロイン、だが(ヤクルト球団公式より)。ちょっ、つば九郎、似顔絵って。が、飯原選手自ら書き直し(ヤクルト球団公式より)。で、これ!(ヤクルト球団公式より)おおお、見事な自画像だ!とりあえずこれはつばみにあげるべき(え)で、ヤクルト谷内選手はスタメン、無安打。
本日のパリーグオリックスvsソフトバンクオリックス中山投手は2回無失点、榊原投手は1回なんとか無失点。