日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

仙台六大学。おっと(日刊スポーツより)。東北福祉大もたまには負けるんだなあ。
東京新一部。先日見に行った縁もあるし、どうなってるのかなーと思って連盟サイトを確認したら、高千穂大が創価大から1勝あげててぽかんとした。他のチーム相手ならともかく、創価大相手に?ちなみに先発は4年後藤投手だった様子。確かに先日見た時は一番良さそうな投手ではあったが…。サイトによると11季ぶりとのことなので、確認したところ、以前勝った時の平成20年=2008年秋リーグの試合、高千穂大の先発投手は戸田投手だったそうな。ああ…JR東日本オリックスの、あの彼か。それで目ぇつけたのかなあ、JR東日本ちなみに勝ち点はあげられずだったらしい。まあ、創価大もそこで落としたりはしないか。
千葉一部。今どうなってるんだろ、と思って連盟サイトで確認したら、清和大の最下位は決まってるけど、あとは勝ち点3と勝ち点2で最終カードに。しかも下手すると最終カード、勝ち点3が5チーム並ぶ可能性があるという。…え、なにそれ。ちょっと気になったよ。でもゼットエーだと第1試合が8時半開始で、そうすると五井駅に8時着じゃないといかんとか、ちょっと厳しいなあ。
神奈川一部。神奈川大の優勝決まっちゃった。…きいいい。いや、優勝決まる=KAIT連敗で勝ち点落とす、なので。渡邉啓太投手は登板した様子。そして失点した様子(KAIT野球部ブログより)。むむう。走者出すとばたばたしちゃうのはいかんね。で、来週のKAITvs関東学院大の試合、連敗すると…最下位争いプレーオフ?…い、いやいかん、連敗したらプレーオフが土日になって見に行ける可能性が、なんて思っちゃ!(おい)でもだとしたら、たぶん開催場所KAITだよな…遠いしバスないしな…。
東海地区。静岡リーグは静岡大が優勝(大学野球ニュースより)。24季振り…!国立大だもんなあ、静岡大
北陸一部。福井工業大が優勝(大学野球ニュースより)。
京滋一部。京都新聞より。決着ついてない…!えええええ。佛大と成美大といい、どうなってんの、今リーグ。しかも4回戦、いつやるか決まってないとか…。なんというか、こう、どう調整しても見に行けないリーグで、しかも自分の気にしている選手ががっちり関わっているチームで、死闘をただ遠くから気にしているだけというのは…す、ストレス溜まる…!ぐあああああ。正直、自分のテンション低い理由が神奈川一部と京滋一部ってどうなんだろう…。もう最下位は、京都教育大に決まってはいるみたいなんだけど。びわこスポーツ成蹊大自体は、この試合で勝ち点とると、勝ち点3で3位浮上まではあるのかな。とりあえず、大学の公式サイトの野球部紹介の写真でなんとか気を紛らわせてみる。
関西学生。先に昨日の。やはり調子悪かったよ柏原投手(同志社スポーツアトムより)。本日?また惜敗して勝ち点落としたよ、と。