日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

4/23のセリーグ。中日vs阪神。中日三瀬投手は若干ばたばただけど1回無失点。楽なシーンで投げたはずなんだけどなあ。巨人vs横浜。横浜松本選手は1安打1打点!やっと適時打出た!ヤクルトvs広島。アレ以外だと、ヤクルト山本哲哉投手が1回パーフェクトでセーブゲット!バーネット投手が不在の間…やっちゃいますか、クローザー。ヤクルト古野投手は、ちょっと今回はいまいちだったなあ。
4/23のパリーグ。西武vsロッテ。西武牧田投手、三振0で完封、勝利投手。それはそれで凄いって。オリックスvs楽天オリックス中山投手…また四球病発病させたね…?
4/23のイースタン。ロッテvs楽天。ロッテ大谷投手が6回4失点3自責点で勝利投手。最初ばたばたしたのかな。西武vs日本ハム。西武松下投手も日本ハム榊原投手も1回無失点。ちょっと安心。西武シコースキー投手も投げてるのかあ。ヤクルトvs横浜。ヤクルト徳山投手、8回無失点で勝利投手。文句なし!…育成から昇格しても良さそうなものだけどなあ。横浜須田投手は1回パーフェクト。調子いいなあ。ヤクルト谷内選手は無安打。
4/23のウエスタン。阪神vs広島。広島齊藤投手、4回4失点で敗戦投手。ソフトバンクvsオリックスソフトバンク金澤・柳瀬・江尻投手がそれぞれ1回無失点。オリックス梶本選手は1四球のみ。
4/24のセリーグ。中日vs阪神。中日三瀬投手は1回無失点。巨人vs横浜。巨人杉内投手はいつもの杉内投手に戻って7回1失点。奪三振2桁きたよ?巨人高木京介投手は1回パーフェクト。ちなみに左腕リレーされたせいか、横浜松本選手に出番はなく(そこなのか)。
4/24のパリーグ。西武vsロッテ。西武野上投手が7回2失点1自責点で勝利投手。頑張っているなあ。
4/24のイースタン。ロッテvs楽天楽天永井投手が7回1失点自責点0で勝利投手。しかし、ロッテもグライシンガー投手が先発だったという。名前的には一軍だなあ。ヤクルトvs横浜。あれ?横浜須田投手、2番手で1回無失点なだけだけど、勝利投手になってるよ?ヤクルト押本投手が2回、七條投手と正田投手がそれぞれ1回無失点で何より。ヤクルト谷内選手は…あ、二塁手やってたんだ。途中交代だから打数少なめ。1犠打のみ。
4/24のウエスタン。ソフトバンクvsオリックスソフトバンク山本投手は1回2/3…前の投手の自責点、ちょっと増やしてそうだなあ。ソフトバンク金澤投手は1回パーフェクトっぽい。オリックス梶本選手は2安打!…それより二塁手やってるのがちょっとだけ怖いようなそうでないような。
4/25のセリーグ。巨人vs横浜。横浜松本選手は無安打。いやチームも3安打ではあるけどね…。ヤクルトvs広島。総力戦お疲れ様。で、昨日のヒーローへのご無体愛されっぷり。

スポーツニッポンの写真は本気で素晴らしいシャッターチャンスゲット。ちなみに、ルーキーはそのノリに、どうしたらいいかわからなかったらしい(球団公式より)。だよねえ。というか全員悪ノリしまくりなわけで。たぶんそれは三輪選手だったからであって、他の選手だったらもう少しおとなしいよ。…たぶん。ちなみに三輪選手、各紙で「持ってないのに」と自分で言ってたコメントが出ていたけれど、その持ってなさは現地で披露されていたらしい(ヤクルトスタジアムDJパトリック氏のブログより)。メインのビジョンが試合中に故障していたので、ヒーローがこんなに小さく…。凄いなあ、こういう偶然も。ちなみに、勝利投手は久古投手、敗戦投手は菊地原投手になったよ。…個人的には結構微妙。しかし、12回裏、左の菊地原投手が投げるしかなかったところで、よく代打としてはうってつけの、右打者の川崎選手が残っていたよなあ…。勿論、本人は一軍初ヒットにはなるわけだけど。左投手相手ということで、少しは気楽になっただろうから。ヤクルトはちょっと三菱重工神戸組が失点したり、中村捕手が死球で下がったりして、心配なところはあるのだけれども。まあ…この試合はお互い様、か。
4/25のパリーグオリックスvs楽天オリックス海田投手、4回1/3、4失点(自責2)で敗戦投手。失策の後はカバーしてあげないと、だね。伊藤捕手もアクシデント(サンケイスポーツより)で、踏んだり蹴ったりだなあ…。ソフトバンクvs日本ハム日本ハム木佐貫投手は完封寸前、だったのだが。まあ、直前で降りることはよくあるよね。…まさか、こんなコメント聞くことになるとは(朝日新聞より)。駄目だよ!ベンチ殴ったら、高校時代のライバルと同じことになっちゃうよ!(言うな)というかもう、例の言葉がリフレインしまくってるよ!敢えて言わないけどな!ええと、ソフトバンク森福投手は1回パーフェクト。
4/25のイースタン。西武vs日本ハム。うわ、西武・オーティズ選手がサヨナラ3ランか。西武松下投手は1/3回、被安打2で1自責点。うーむ。失策も絡んでそうだけど。ヤクルトvs横浜。ヤクルト松井光介投手は1回1失点自責点0でセーブゲット。うわ、失策やらかしたの、谷内選手か…。ヒットは1本出たんだけど。
4/25のウエスタン。ソフトバンクvsオリックスオリックス梶本選手は左翼手スタメン、1安打1四球。
本日はセリーグのみ。広島vs中日。結構すごい日本記録が出た(日刊スポーツより)。連続出塁はなかなかできないもんなあ。明日、さらに延ばせるか。中日三瀬投手は1回無失点。横浜vs阪神。横浜松本選手は1安打。できればチャンスで1本出てほしい。せめてあの場面では犠飛だなあ…。ヤクルトvs巨人。勝ったよ!巨人に勝ったよ!ヤクルト石川投手、今年はずっと打線の援護がない状態だったから、なんとか勝たせたかったよ…おめでとう!ヤクルト石山投手も1回無失点で、だいぶ自分の持ち場を作れるようになったのか、な。個人的には、ヤクルト山本哲哉投手が今日は立派に抑えを務めたので、本当に嬉しい。
さて、明日の話。新人王争いとか言われたりしつつ(日刊スポーツより)。うん、なんか、関東地区大学選手権だよね、この対戦。大学1年の時しか直接対決ないんだっけ。大学1年の時って、小川投手はまだライアンじゃなかったんだが。その後、本戦で九州産業大学と当たって負けたところを見ているわけだけども。で、実は密かにソフトバンク攝津投手がダウンしていて(スポーツニッポンより)山中投手が代理先発だよ、と。…攝津投手、お大事に。