日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

一ヶ月前の放送をいまさら見たりしつつ

まずは。この番組を見た。正直、この番組を見逃さずに録画した自分が凄いとちょっと思った。大学野球早慶戦はまあともかく、よりによって注目どころが体操とは。…まあ、CXはいつの間にか体操・世界選手権の放送権持ってるしな。正直NHKでいいと思(略)なんというか、ヒューマンドラマを求めてるのかなあと思わなくはないけど、まあそれはそれでいいや。4年間追いかけるのかね、順大の2選手。個人的には、「そういえば関東秋季一部優勝してた」日体大バレー部のエッサッサが見られたのが最大の収穫かと(待)。ダイジェストでも大学スポーツにこれだけ触れる番組は、まあ画期的なのかね。
でもって、今更ながら春の高校バレーの予選を見ているわけだが(遅)東京予選はまだ途中なのだけど、「東洋高の柳田選手」でひっくり返る。弟いたんか…。1年でスタメンだから普通に凄いなあ…。春高本戦はそうだなあ、うっかり監督とかコーチとかの名前でひっかかりそうな気がしなくもない。