日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

サンケイスポーツに面白い記事が

こちら。まあ…ぬるい、というか硬直した団体だよね、全日本柔道連盟。「金メダル絶対命令」「お家芸の危機」とか叫んでいる割に、全然進歩した気がしないのは気のせいだろうか。あれだけ成績残している日本体操協会は、その状況でも危機感を持って一般に意見募集したりするし、日本レスリング協会なんかは広報凄く頑張っているのに、全日本柔道連盟はそんな気がしない。…ただ、個人的には、世界大会の金メダルのためだけに強化する、ということになると、それはそれで何か違う気もする。…どういう風にもっていきたいんだろうね、柔道という競技自体を。少なくともそれを示すべきなんじゃないのかなあ、全日本柔道連盟