日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ルール改正話(試験導入)


毎日新聞が改正箇所をちゃんと書いてくれている。
抑え込みが20秒で一本、ということは15秒技有り、10秒有効なのかな。日本人同士だと、本当にぎりぎりのところで解かせることもないことはないので、そのどきどき感が薄れるのは、どうなのかなあ。延長無制限はちょっといいなあ。決着つくまでってやつか。…注意や警告で決まる可能性も増えそうだけど。審判が一人になるのはどうかと思ったけど、映像でチェックできる補佐役を配置したのか。…でも、あくまでも審判が求めないと駄目なんだよね…?独善的に判定する審判がいるかもしれないので、それはそれで微妙。