日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

台湾ウインターリーグ

さて、Google Chromeを入れてみたわけだが。CPBL*1の速報&結果見たら、日本語訳の必要がなかった。漢字の雰囲気でいけるよ、これ。そんなわけで、本日は台湾紅チームと対戦…結構やられてしまった。その前で点数的には決まっていたけれど、継投失敗で火に油を注ぐ。…ごめん、注いだの、ヤクルト徳山投手…。しかも自分は自責0という。まあ、いきなり満塁で登板するわ、次のイニングは失策2つで足を引っ張られるわで、本人も気の毒ではあったけれども。そこで抑えて欲しいなあ、とは思う。横浜啓二朗選手は3番DH出場*2、DHだけど何故か犠打2つという。1つはどうやら捕野選。「不及」がそのまま野選を示しているのか、それとも状況を表したのかは不明だが。あ、あと、ヤクルト山田哲人選手と二盗&本盗のダブルスチール*3成功させて、それが先制点だった模様。それは良かった。ヤクルト中村捕手はスタメン、四球1。ちなみに途中で、速報だと、横浜小杉投手が代打に出てそのまま二塁手についたと書かれているけど、どうやら桑原選手との間違いみたい。なんだかなあ。ところで、台湾紅チームに入っていて本日適時打している蔡森夫選手って、今年までロッテの蔡選手?蔡選手、どうやら台湾ではプロに入っていなかった*4みたいだけど…。

*1:台湾プロ野球中華職業棒球大聯盟

*2:DHって「指定打撃」って言うんだなあ、中国語だと

*3:中国語では「雙盜壘」

*4:合作金庫銀行から直接ロッテ入り